TrackONE-IMPACT-を懐古するだけの話

 

 

正真正銘、終わってしまいました

私のデビューツアー。。。

(おまえのじゃない)

 

開催すると思ってなかったし

妥当な判断なのはわかってるし

あっても行くのを躊躇ってしまってたし(いくけど)

 

仕方の無いことではあるんだけど

でもやっぱり悔しいな〜〜

 

やっとつかんだデビューで

大切なデビューツアーだったのになぁ…。

 

悲しくなってしまっているので

色々思い出していこうかなぁ…。

とじゅりくんのお誕生日ぶりにはてぶろを開きました。

次の更新は来年の1月22日だとおもってたんだけどな(笑)

 

 

チェンエラ以降全然当てられなくて、ほんとにしんどさしかないんだけども、

有難いことにとーんいんぱくとも

たくさん参加させていただきました◎

 

記憶力ミジンコ以下なので

どの公演で起こったことなのかも忘れたし

正確である、という訳ではないです。

予めご了承の上ご覧下さい。

 

そして涙腺バカなのですぐ泣いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

デビュー日を挟むツアー。

これからへの期待もあったけど、ちょこっとだけの寂しさを抱えて。

 

私事ではあるんですが、

会社の中枢を担ってた人が辞めちゃって

代理ではあるけど私がその役職を務めることになってしまって、

羨望や期待の声もあったけど、

最年少の私がそこに就くことに妬みや僻みもたくさんあって。

デビュー前で色々あったから推し事でもいっぱいいっぱいで。

精神的にもすっごくしんどかったの覚えてる。

 

私の仕事の都合上、役職者がいないと営業ができないので

どうにか頼み込んで貰った3連休。

4〜5の昼まで入るか、6〜7を入るか、

どうしても入れない公演がでてしまうからどこを諦めるか悩んで

結局初日をとった

7日に横アリにいれなかったことは

きっとオタクを続けてる限り一生悔やむと思う。

 

 

会場に入って、暗転するまで

何回入っても緊張するよね!!!

やっと大好きな人に会えるんだ〜!って。

 

絶対見えてないし、興味もないのに、

前髪気にしたり、リップ塗り直してみたり(笑)

ペンライト付くか確認したり、うちわの順番入れ替えてみたり(笑)

ソワソワしちゃって、時間なんてあっという間にすぎて、

あの吐きそうになるぐらいの緊張感が今は恋しかったりする。

 

 

 

①Rollin'

 

しょうみトラウマだったんだよねろーりん。

勝手に期待して、勝手にしんどくなって

勝手に深読みして、悔しいまま終わったチェンエラ。

 

わかってる、誰も悪くないし、私が悪い。

でも聞く度に悲しくなってしまって、辛かった。

間に少年たちや88、ラフストがあったけど

やっぱあの時の顔が忘れられなくて

そこから止まってしまってた。

 

とーんいんぱくとがこの曲から始まったことで

また止まってた時が動き出した。

やっと、前に進めた気がする。

 

今回はどこからでてくるの〜?

上から?下から?右から?左から?

と思ったら普通にセンステで笑った。

でも何か上にいて顔がちゃんと見えなくて泣きながら笑った。やっと会えたね。

 

大阪だったかな

ぐるぐる回ったあと下向いたまま降りてきて

ヤバイ!ってメンバーの焦ってる声が聞こえて背筋が凍った。

のちに最年少のイタズラってわかった時はめちゃくちゃキレた。

 

5人の戻そうとする力押さえ込んでそのままにしちゃう

慎太郎の怪力もどうかと思う(笑)

楽しむのはいいけどケガだけはしないでよ?(笑)

 

②JAPONICA STYLE

 

SixTONESを応援してる身からすると

やっぱり思い入れのある曲。

正直プロモからずーっとこの曲ばっかりで聞き飽きた〜!

って思ってたんだけどやっぱり現場で聞くと好きしかなくって。

 

Jr時代の代表曲ともいえるジャポを

ここに持ってきたことに感動して涙が出た。

 

いままでのライブでは盛り上がるところで

使われることが多かった曲なのに

この初っ端に置けること。この曲以外で戦うことができるようになった事。

とてもとっても嬉しかった。

 

横アリでの演出が1番好きだったな〜!

天井を駆けるライト、MCでそれについてニコニコ話すSixTONES。楽しそうで私も嬉しくなった。

エフェクト強めで初期からはどんどん離れていってるけど

これも成長なんだろうな(誰)

 

③"Laugh" in the LIFE

 

現場で聴くらふいんざらいふが1番好き(小並感)

多幸感溢れてて、メンバーも楽しそうで私も楽しくって、

これ以上の幸せってあるんですか?(知りません)

 

初披露立ち会えなくてイライラしたな〜!!

オタクじゃなくて世間に披露することに嫉妬したな〜!!

 

未だに

「Everybody say Oh」の返しが「Yeah!!」なの納得できない。

Ohって言えって言われてんのにYeah!って返すなよ反抗期か(?)

 

楽しいからおーるおっけーです👌

 

間奏のフリが大好きなんだけど

いつまでも全力で踊らないでいてねじゅりくん。

 

④RAM-PAM-PAM

 

デビューが決まってから貰った曲。

序盤ブチアゲにしっかりテンションぶち上がった。

 

この曲がかかると重低音ガンガンで

会場のボルテージも一気に上がるからめちゃくちゃ好き。

お腹の奥の方がズキズキする感じ。

 

きょもパートでほくじゅりが2人でなんかしてんのは

全公演見て見ぬふりしたよ🎶

えーんえーん、田中樹の顔面がしんどいよォ……

 

⑤NEW WORLD

 

センステ戻ってからの

ジェシーくんの This is a new song.のひとことにときめいた。

初日聴いた時は大号泣してしまったなぁ。

SixTONESのいままでとこれからが詰まってる曲のような気がして。

樹くんが香川から帰る飛行機で聴いて泣いちゃったっていうの聞いてもっともっと好きになったな〜

 

歌い出しが珍しく慎太郎くんで。

天国も地獄も経験してきた彼が、お仕事が増える度に友達がいなくなっていったと語った彼が、

SixTONESで居場所をみつけた彼が

「いつでもきみがいれば不思議と強くなれた」って歌うことに

胸の奥がギュッとなった。

 

「何度も何度も支え合ってきたから」と背中合わせで歌うきょもちゃんと北斗くんに

涙が止まらなかった

 

「誰でもない、僕らは僕らだ」と歌う樹くんに

心臓がエグられる想いだった。

 

「進む俺ら限界なんてない」と叫ぶ樹くんに

絶対綺麗な景色を見せてあげたくて、

素敵な場所に立たせてあげたくて、

なんにも出来ないけど何があってもついて行きたいと思った。

 

ジェシーくんの「きっと奇跡なんだ」で

私の涙腺はきっと吹き飛んだ

 

横アリでみた公演は

不安の入り交じった感情で、

それでも自分たちは大丈夫と言い聞かせるように聞こえた曲だったけど

 

デビュー後の福岡や大阪で見た公演は

未来への期待を含んだ、 希望に満ちた曲に聞こえた。

 

 

この後に煽りがあったんだけど

樹くんの アリーナぁ!!って煽ったあとの

会場をぐるっと見渡す仕草や顔が大好きで

一生声足んなくね?って怒られたいと思ったし

今も思ってるしさっさと怒ってくんね??

 

満足気にふって笑って

おーけー、って言う所までまるっと含めて大好きです。

来世は田中樹の持つ青いテープの貼られたマイクに生まれ変わりたいです。

 

ダンスコーナーはごめんなさい

樹くんがでてないのであんまり覚えてなくって〜…。

光がビュンビュンなってたのだけ覚えてます…。

 

⑥Sun Burns Down

 

なんかマスクでてきた〜〜〜〜〜!!

なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!ってなった初日。

2日目からは見慣れた。

ずっと顔見せて🎶顔見せて🎶って念仏唱えてた(心の中で)

 

赤西くんの作る音楽が大好物なので

ちょっと嬉しくて変な声が出ちゃった、いつかBaby歌って欲しかったなぁ…。

私の夢は儚く散った、儚きJAPONICA STYLE(?)

 

⑦RIGHT NOW→Battery→THE D-MOTION

 

デビュー組のカバーでRemixすると思わなくて

想定外の事件に喉の奥からヒュッって音が出た

 

らいなうもバッテリーもDモもいっぱい歌ったな〜って

Jr時代をぐるぐる回想してた

 

花道歩きながらDモの裏でらいなうのラップする

田中樹の帝王感にひれ伏して

息も絶え絶えだったけど何とか生きながらえた。

命あって良かった。

 

⑧KEEP GOING

 

緩急付けずに襲ってくるSixTONESがしんどい。

ラフストでめちゃくちゃ楽しかった記憶が残ってて

一生ペンライト振って生きていきたかった。

 

ゆごじゅりが一生ふざけ合ってて

地球かち割りたくなった。

 

曲終わりにあれ〜?って白々しく言い出す

田中樹に一生叶わないという敗北感を覚えました。

 

世界は今日も平和です。

 

⑨この星のHIKARI

 

SixTONESもついにペンラ芸をしだしたか…

と感慨深くなった。

ペンラの光ってない会場にちょっとだけ寂しくなったのは内緒。

初日はよく分からなくて困惑したけど

やっぱ揃えば綺麗だなぁ〜と思った。

 

今回のツアーはスタトロに愛されし女だったので

スタトロ最前を何回も引かされたんだけど

しょっぱな入った時にトロッコ並ぶのが目の前で

目眩して倒れかけた(盛った)

 

接触ファンサ厨ではないんだけど

やっぱりぎゅって握り返してもらった手は嬉しくて

一生洗わないや…って思ったけど

ホテル戻ってトイレ行ったあとソッコー洗ってた。

記憶がすぐ飛ぶ。ばぁさんだから。

 

目が会った瞬間、ぎゅーって心臓が痛くなって

あぁ私はやっぱりこの人の事大好きなんだなぁ。って再確認した。

ただ手振ってもらっただけなのにね。

 

⑩喜びの歌

 

私は元々KAT−TUNに担当がいて

そこから降りてきた民なので

兄貴のドラマの主題歌にはやっぱりドキドキする。

樹くんも少し出てたね、懐かしいなぁなんて思いながらトロッコを見守ってた。

 

この曲のラップリリックがとってもすきで、

樹くんが歌ってくれることに感謝をして人生を終えたい。

 

初日で

「止まらねぇ!!」って言ったあとヘドバンしてた樹くん

めちゃくちゃすきだったな〜!

愛してるパート割してほしかったな…。

 

2日目以降、ガチャだったの知ってちょっと悲しくなっちゃった。

 

⑪IN THE STORM

 

この曲がないとストの現場は始まらないよね!!

って思う曲堂々の第1位です、おめでとうございます。

私はインストのオタクなので一生歌い続けてくれなきゃ許さない。

 

直近のライブでは「夜の闇 隠して〜」のところ

結構叫ぶような力のこもった歌い方が多かった印象なんだけど

とーんいんぱくとでは初披露の頃の

落ち着いた低めのラップでちょっと涙が出ちゃった。

 

京ジェの「いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜」から

一気に会場のボルテージがぶち上がって、

樹くんのラップで最高潮までもっていくあの時の感覚

あ〜!SixTONESのライブだ〜〜!って1番実感出来る瞬間で大好き。

ガンガンペンラの打点が上がっていくのも

会場中の動きが揃うのも本当に大好き。

次に感じれるのはいつなんだろう………。

 

 

MCはずーっとずっと笑ってました。

お風呂のボールチェーンの話も汚ねぇ足!って言われてニヘニヘ笑ってる樹くんも、プリキュアみたいにぽわぽわな樹くんもずーっと可愛かっただいすき!!

コーチのチェーン持ったサイコっぽいじぇしも好きだった✌️

1番ツボだったのは5日の夜のスタッフさんの「騙されないよ」かな!!

 

ロッコでMCしたいね〜!って話も現実になるなんて思ってなくて

ケタケタ笑ってた6人も大好きだったな〜。

 

着替えからもどってきたじゅりくんに

毎回毎回ドキドキしたな〜!

 

⑫Beautiful Life

 

樹くんの停車位置引けなくて

2公演目以降毎公演始まる前に泣いた。

 

「何度も傷付き、何度も笑って

全てに意味があったから」

 

ここの歌詞がすっごく大好きで

何回聞いてもじーんときちゃうなぁ。

 

きょもちゃんの「未来へ急げ」

のところで俯いて唇を親指でぐっと拭ってた樹くんが

綺麗すぎて一生忘れらんないや。

 

ロッコの手すりぎゅーって握ってるのも

なんだか樹くんらしくて大好きだったなぁ。

 

私はペンラソロ曲以外は絶対変えないマンなんだけど

樹くんに色変えてねって言われたから

そっと背中に青色のペンライト隠したよ。

褒めてね。

 

⑬Lovin' U

 

一生、これはほんとに一生悔やむ。

元々好きな曲だったけど本家でもあんまりライブで披露されてなくて、悔しかった曲。

 

まさかSixTONESがやってくれるなんて

夢にも思ってなくて

イントロ聞こえた瞬間に腰が抜けた。

顎も外れるかと思った。

 

パート割考えた人誰ですか?

今すぐ名乗り出てください。5億あげます。

 

「俺がこの世に生まれたのは君に出会うため」

って田中樹に目の前で歌って欲しくて

絶対あの位置に入りたくて何公演も涙を呑んだ。

 

次があるなんて思っちゃいけなかった。

もっと頑張ればよかった。

私に出会うために生まれて欲しかった。

とーんいんぱくとまだ入りたくてこころがしぬ。

 

明日の記憶

 

樹くんは自分が努力で手に入れた特技で、ラップで

比較的ソロパートは貰える方だと思う。

 

けどその反動か、ソロでの歌割りはほとんど無くて

歌声を聞くことがあんまりないんだけども

ほんっっっっとに歌上手になったよね!!!!!

 

「振り返ってしまうんだろう」で

めちゃくちゃ感じた。

 

何色の未来が待っていますか?

 

⑮Telephone

 

初日、電子音が聴こえた時に

あ、カップリングだ…って思った直後

4...でしんだ。

 

ハット被せたん誰ですか? 

なんかファーいっぱい付けたのだれですか?

私の心臓、止める気ですか………???

 

田中樹の曲だー!って今でも思ってます。

きっとこれからも思い続けます。

度肝抜かれた、曲の振り幅〜〜〜

 

⑯I.N.P

 

全然歌割りないのに田中樹しか見えないのなんでですか。。。

 

メインステージからセンステまでの通路を

闊歩する6人にひれ伏した。

 

一気にあの広い会場が

クラブに変わった瞬間だった。コワ

 

酒飲まされて酔い潰されて

放置されて帰られたい人生だった

 

⑰Right moves

 

Telephoneの衣装の長い裾を

翻しながらくるっと回る田中樹

めちゃくちゃ癖。

 

樹くんが遅いのか、前が早いのかはしらんけど

曲が進む事に前と間があいていくの、

必死で追いかけてるみたいで

ちょーすきだった。思い出してもかわいい。

 

抱きしめて投げ飛ばしたい。

 

⑱Mr.ズドン

 

言わなくても楽しいのわかる。

 

きょもちゃんに両手握られて

ブンブン振り回されてるのに

ヘラヘラ笑顔で笑ってる田中樹

ほんとにいい彼氏すぎて付き合って欲しい。

 

Mr.ズドンのサングラスとって走って逃げる樹くん

いたずらっ子っぽくてスキ

 

私は京本大我になりたい。

 

 

映像は髪の色キレー!バラバラ🎶🎶

エーッ!デビューしてるみたい🎶 するんだった!!

って1人でボケてた(1人で)

指くわえて出てきた田中樹絶対許さん

 

⑲PARTY'S ON

 

横アリでこの曲見て聞いてから1週間ぐらいずっと

「Turn this sxxt up」が頭から離れなかった

 

セットが大掛かりで、デビュー感じてちょっと寂しくなっちゃったな〜

 

高いところだからかずーっと腰が引けてんの(笑)

みんながぴょんぴょん飛んでるのに

樹くんだけ3cm位しか浮いてないの(笑)

 

ちょーかわいくて守りたくなっちゃった。

 

回重ねる毎に慣れてきたのか

ジャンプするようになったけど

他のメンバーはもっと暴れるようになってて

めちゃくちゃ大人しくみえてすきだったな〜

 

イナバウアーするとこ(?)

腰の命綱ぎゅって握って決意したみたいにパッて話す瞬間

目ぎゅって瞑るのめちゃくちゃすきだったよ。

 

⑳Amazing!!!!!!

 

いわずもがな。

 

㉑WILDS OF MY HEART

 

わいずは私の青春でした。

未だにブレレコの円盤をフルで再現できるぐらいにはスキ。

歌詞も好き。曲調も好き。全部スキ。

 

「いつかは果てていくこの命 できるなら君と眠る」

 

田中樹に命の全部捧げたくて血反吐吐いた。

 

㉒BE CRAZY

 

私から初期ジャポを奪ったのに

ビクレまで奪うの…??とヒステリックになった。

 

私はきょもと時刻みたいし、

間奏でバチバチ撃ち合いしたい。

 

今は好きです。別物として考えてます。

 

きょもちに頭撫でられてニヤニヤしてる田中樹

ほんっっっっと何回みても無理だった。

 

北斗くんが毎公演叫ぶのをきいて

ちょっとしんどくなったのは内緒。

世界の果てまでこの世の終わりまでずっとついていくね。

 

 

 

 

 

「空回りして勘違いされてた。それでもいつも冷静なフリをしてた」

SixTONESももうダメかもしれないって何回も思った」

「たった一回しかないCDデビューに自分の全てをかけたい」

 

何処までが本心なのか、何処からが建前なのか私はわからない。

けど唇噛んで下を向いてた樹くんをみて

本当の気持ちも入ってることは私にもわかった。

 

私はこの言葉で地獄だった初週を乗り切ったよ。

全てをかけたよ。届いたかな。

 

全会場でちょっとずつ変わるなんて思ってなくて

なんにも考えたくなくて福岡はちょっとボーッとしちゃった。

 

静岡と北海道では何を話す予定だったのかな。

 

 

SixTONESは最強です、だってこの6人だから」

って北斗くんが言ってくれたことに

思ってくれることに嬉しくなっちゃった。

 

ぶつかった日々も無駄じゃなかったんだね。

 

 

㉓Imitation Rain

 

後にも先にも現場でこんなに泣くことはないんじゃないかな。

ほくじゅりはよくあるけど、

きょもが歌えなくなるほど泣いちゃったこと

今まであったっけ?私が覚えてないだけかな。

 

イミレもNEW WORLDと一緒で

横アリで聞いた時と、福岡や大阪で聞いた時、

全然違うように感じたなぁ。

 

 

 

 

 

アンコールもあるけど

スタトロ脇は楽しかったし

北斗くんはずっとなんか言ってるし

顔面が可愛いし、

銀テは私の顔面に命中するしもうわかんない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私の全とーんいんぱくとは終了しました。

まだ終わったなんて思えないし

やり切れてないし悔いしかないけど

たくさん会いに行けて嬉しかったし楽しかったな。

 

きっとこの先もここで終わったこと

ずーっと悔しくなるんだろうな!!

 

1週間かけてこんな長い面白くもない文を

思い出しながら泣いて打ってためちゃくちゃウケるよね!

 

ここまで読んだあなたはきっと私と一緒で暇人なのでしょう🎶

読んでくれてありがとう。

 

次はコロナの収束した後の現場でお会いしましょう。

またね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の方がもっと

早く会いたいんだからね!!