言葉の魔法使い

 

 

入所13周年おめでとう。

 

 

今4月19日の22時03分です。

去年は2ヶ月ぐらいかけてぽちぽちブログ作成したんだけど

名古屋の行き来で打とうと思って、後回しにして

見事に名古屋でメンブレして

こんな時間になりました。

 

なにかこうかなぁっておもったけど

会えなかった1年間、

ずっと心に置いてた樹くんの言葉をかこうかな

 

じゅりくんは言葉の魔法使いだから、

くれた言葉の中で私がダイスキなものだけ

みんなにこっそり教えるね。

 

 

 

「やりたいことをやるためにはまずやらなきゃいけないことをやる。」

 

いつだか忘れちゃったけど

じゅりくんのこの言葉が私の今のモチベーション。

 

やらなきゃいけないことをやりつづけて

自分の夢を、目標を叶えていく

SixTONESは本当にかっこいい。

 

やらなきゃいけないことからは

逃げちゃいけないって気を引きしめる時に思い出す言葉。

 

 

「乗り越えられない壁は神様が与えたものでもなんでもないから逃げていい」

 

どうしてもやり遂げられない時に逃げ道に使う言葉。

じゅりくんはやらなきゃいけないことからは逃げないのに

オタクには逃げていいよっていってくれるの

ズルいよね(笑)

 

優しくって大きくって、じゅりくんらしくて

大好き

 

 

「辛い時は都合よく俺らを利用して」

 

優しく包み込んでくれるように見えて

アイドルとオタクの境界線がみえる

この言葉が大好きで大嫌いです。

 

でも樹くんを思い出して辛くなりたくないから

私はこの言葉でちゃんと自制してる。

 

アイドルを応援するのは趣味だから、

辛くなってまでずっといる必要は無い。

まぁできてないけど。

 

 

「ちゃんと全部俺らわかってるし、ひとつも無駄じゃないから」

 

利用してって突き放したくせに!

全部わかってるよって大きく包み込んでくれるの

ほんっっっとズルいよね、

 

樹くんが全部見ててくれるって思うから

多少辛くても嫌われても頑張れます。

 

 

「ラフにラブを」

 

何かある度にじゅりくんはこの言葉使ってる気がする

 

きっと1枚目のシングルで疲弊したオタクを

みたんだろうなぁ。

無理をさせたって思ったんだろうなぁ。

実際だいぶ無理したんだけど。

 

樹くんからこの言葉が出る時は

だいたい私が気を張りすぎて思考が停止してるときだから

この言葉を聞いて一旦考えることにしてる。

 

もうしんどいのはたくさん。

 

 

「人生何度だってやり直せるなんて言葉は、俺には何かを極めることを放棄した弱虫の戯言にしか聞こえない」

 

優しいかと思いきや狂犬なんだよなぁ。。。笑

 

嫌なことから逃げてしまいそうな時に

樹くんに怒られる!!!!って思い出すことが多い。

 

色んなことがあってそれでも諦めずに

この道を歩みをとめずに進み続けた樹に言われると

私なんかが諦めてどうするの?って思えるから。

 

 

「夢を叶えるためには努力を努力だと思わないこと」

 

わかる。

 

 

本当はもっといっぱいあるけど

20日になった瞬間に上げたい(意地)なので

これだけになっちゃった。

(そして寝落ちしちゃった)

 

でもじゅりくんの言葉で

毎日自分を戒めてるし、

毎日救われてる。

 

樹くんの考え方が大好きだし、尊敬してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあいつも通り樹くんへのお手紙を書こうかなぁ(笑)

 

 

1年間会えない日々が続いた分
私なりに売上だったり、色んなものに全力で取り組んだつもりでした。
 
このご時世、誰も悪くないのは分かってるけど
会えないってやっぱり辛くてさぁ…。
 
ちょっとJrに浮気して、
掛け持ちしようとしてみたり、
降りようと考えたり、
なんかもう色々ありました。
 
オタクだから勝手に深読みして辛くなることもあったし、
ほら、せんてんすすぷりんぐの時とかは
実際3日ぐらい大泣きしました。
(めちゃくちゃ重いやん、妖怪嫉妬狂いでごめんね)
 
でもやっぱり結局
一番大好きな人はじゅりくんのままでした。
 
じゅりくんなりにいっぱい考えてくれて
会えない分たくさん楽しみをくれて
ずっとずっと感謝してます。
 
この一年がんばれたのはぜんぶじゅりくんのおかげ!

 

じゅりくんのね、1万字インタビュー読んだときね。

怖くてページが開けなかったの。

だってデビューまで色々あったんだもん。

 

何が書いてあるんだろうって震えて

お昼には届いてたのに、

シラフで読めないからってスト缶あけて

みょじょ手に取って、酔いが覚めて、

また1度置いてって繰り返してた。

 

一生読めないなぁって思ったから

オタクに期限決めてもらって、オタクと一緒に読んだの。

 

読み終わったあといちばん最初に出た言葉は

「田中樹のオタクでよかった」だったよ。

 

諦めないでよかった、じゅりくんと一緒にもっと大きくなってざまぁみろ!って言ってやる!!!

って思った。

 

わたしはずっとじゅりくんのこと弱虫の泣き虫だと思ってるんだけど、

オタクの為に強くあろうとしてくれて

いっつも矢面に立って守ってくれてありがとう。

 

誤解されやすいけど

本当は誰よりも優しいの分かってるから。

 

なんにもしてあげられてないのに、

絶対オタクを外野にしないでくれてありがとう。

 

樹くんのこと好きでいると

どんどん弱くなっていく自分が

あなたに守られてる自分が嫌で大嫌いだから。

 

私も強くなるから、じゅりくんは肩の力抜いて

やりたいことを6人で叶えていってね。

 

田中樹のこと幸せにしてあげる!なんて大それたこと

ただのオタクのわたしがいえないから

ずっと幸せでいてね。

 

無理しないでね。

 

いっぱい寝て、いっぱい食べてね。

 

 

13年、ちょうど半分だね。

人生の半分、ジャニーズで、アイドルでいてくれてありがとう。

SixTONESに全部賭けて残ってくれてありがとう。

 

樹くんのいない人生なんて考えられなかった。

出会えてよかった、好きになれて良かった!

 

14年目も幸せいっぱいに過ごせますように!!

 

 

 

花束を送ることはできないけど

あなたへの大きな感謝と愛で許してね