原石からダイヤモンドへ

 

 

 

デビュー一周年

おめでとう‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

 

ブログネタを提供してもらったのに

全然進まなくて、

でもちゃんと記念日はいつかオタクを辞める時

こんなことがあったなぁって思い返せるように

その時の感情を残したくて、

今日も書きました、はてなブログ

 

ただのお手紙なので

面白くも何ともなくて

それでもお暇な方は読み進めてやってください。

 

嫌になったら途中でもブラウザバックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

SixTONESにとってどんな年になったかな

どんなふうに考えてるかな

 

私にとっては怒涛の一年でした。

 

デビュー前後はやるせない気持ちでいっぱいで、

この先が不安で、疑心暗鬼で

何もかもが後ろ向きな言葉でしか捉えられなくて。

 

本人たちの笑顔ですら

嘘で塗り固められた作り笑いの仮面にしかみえなくて。

 

でもそんなの杞憂だったって

ちゃんと引き戻してくれたのは

ほかでもない大好きな6人でした。

 

 

デビュー前から始まった

TrackONE-IMPACT-

 

最後まで走り抜けられなかったけど

たくさん会えて笑って泣いて

どの公演もどの演出も

樹くんのことが大好きだって再確認させられて

出会えてよかったってまた思った。

 

激重メンヘラ女だから来世も絶対樹くんのこと好きになるとおもう。

70億人から、むしろ人間じゃなくても探し出してみせるから覚悟してて。

 

 

たくさんの想いを抱えて迎えた

Imitation Rain

 

いっぱい頑張った!!その一言に尽きる!!

一緒に泣いてくれたオタクまじ感謝してる。

初週終了翌日のお通夜TLのみんな、私のこと嫌いにならないでくれてありがとう。

これからもよろしくな。

 

 

発売延期を乗り越えてSixTONES名義で初めて出した

NAVIGATOR

 

ラジオ(だったっけな)で音源解禁した時に

樹担として全力尽くして屍になると決めた。

 

ハーフミリオン到達して震えが止まらなくて

仕事中にエンエン子供みたいに泣いた。

職務放棄して荷物まとめて帰ろうとした(身バレする)

 

 

 

アニメが始まる前に正座で待機して聴いた

NEW ERA

 

まじで金なかった許して。

3枚目にしてすでに2桁着地、死罪で免れますか??

YTFFで披露したNEW ERA、ラップ、めっちゃカッコよくて会えなくてもすきだなぁって。

 

 

そして、初めてのアルバム

1ST

 

オススメの曲はない、全部が自信作

SixTONESの言葉なら信じちゃうね。

だって本当なんだもん。

 

再録されて、アレンジが加わっていくJr時代の曲に

幾度となく寂しさをおぼえて、辛くなって

泣いてしまっていたけど、

この星のHIKARIだけはアレンジなしで収録してくれたこと

本当に嬉しくて、

大事な曲だと思ってたのは私だけじゃないんだって

すごく安心した。

 

このタイミングであの歌詞が追加されたこと

スト4にちゃんと歌割りが与えられたこと。

 

5年前、隅っこで踊ってて、

歌割りが 時が止まればと。の一瞬しかなくて、

悔しくて、苦しくて、でも嬉しくて、ひたすら泣いた私に教えてあげたい。

 

苦しみの始まりじゃなかったよって。

未来は素敵なものだったよって。

 

 

 

一生懸命辛いもの食べてデビュー曲流してもらおうとする樹くんを一生養いたいと思った。

足ツボで涙目になってる樹くんを見て全人類田中樹を癒すアルパカになって欲しいと思った。

全部ファンのおかげって笑う樹くんをみて絶対この笑顔だけは失いたくないと思った。

 

細かい露出まで上げてたらキリがないことに気づいた私は次に進むことにした。

 

 

たくさんのプレゼントをありがとう。

私はなにか返せたかな

1つでもSixTONESのために、樹くんのためになれたかな。

 

会えない1年は私にとって

想像以上に辛くて、何回も心が折れそうになって

何度も樹くんしか好きになれないって自覚したはずなのに

させられたはずなのに

他に推しを探しちゃったりして。

 

デビューして遠くなっちゃった。

なんて感じて、数字の稼ぎあいに疲れちゃったり。

 

たくさん応援してくれる人がいるんだから

昔みたいに私一人が頑張ったところでなにか変わるの?

って謎に病んじゃったり。

 

Jrの頃だと信じられない数の露出に

追いきれなくなって思考を放置しちゃったり。

 

増えすぎたオタクの層についていけなくなったり。

 

なんか色々あったけど

やっぱり樹くんが大好きで

6人が顔見合わせて笑ってる姿が大好きで

また1年ここで過ごしてしまったよ。

 

大好きが有り余って仕方ない。

早く会いたい

会って顔みて大好きだよって伝えたい

寂しい

 

配信で樹くんが会いたいって言ってくれた時

私の方が会いたいわ!!って怒ってごめん。

でもほんとのほんとに早く会いたいんだよ〜!!

 

 

 

 

ファンダムが大きくなるにつれ、

SixTONESという存在が大きくなるにつれ、

否定的な言葉も、

好きだから、と免罪符をうったオタクの説教も

だんだん大きくなってきたね

 

1年前も言ったけど

SixTONESの好きなようにすればいい

周りの声なんて気にしなくていい。

 

酸いも甘いも経験すればいい

あなたたちの1度しかないアイドル人生だから。

 

でも、否定的なものばかり見ないでね

 

その何十倍も何百倍も

SixTONESが、樹くんのことが

大好きって人だってたくさんいるから。

 

あなたに助けられた人だっていっぱいいるから。

 

忘れないで。

 

全部に答えなくていいんだよ

100点じゃなくてもいいんだよ。

これ以上たくさん背負わなくてもいいんだよ。

 

どんな樹くんでも私にとっては

世界でいちばん素敵なアイドルだから。

 

夢も希望も、過去も今も

全部素敵なものにしてくれたのは

樹くんだから。

 

私はただのオタクだから

頼って、なんて大それたこと言えないけど

きっともっと間近でSixTONESを見てきた周りの人が

助けてくれるから。

 

努力が必ず報われる世界ではないけど

それでも努力をみてる人はいるから。

わかってくれる人は絶対いるから。

 

どこまででもついていくから。

ずっと味方のつもりだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの毎日が戻ってきたら

きっとすぐ会いに行くから

大好きなままでいるから

待っててね。

 

いつか樹くんがあの時の答え合わせをしてくれるとき

そんなこともあったね、って笑えるぐらい

強くなっておくね。

 

2年目もよろしく。

ぶっ飛ばしていこうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デビュー1周年記念に

そろそろ結婚しとく?